title pic 2010年6月21日 自宅で行う夏至ワーク

Posted on 2010年6月20日
Filed Under: 魂の記憶〜Amaltia Blog メッセージ 魂の記憶〜Amaltia Blog 情報など 魂の記憶〜Amaltia Blog 自宅で簡単ヒーリング/エネルギ—ワーク

ご自宅で各自が出来る夏至ワークです。

今年の夏至はちょっとスペシャルなパワーが降り注いでいます。

確かに流れ的にこれまでとはまた違った状況が5月頃から強くなって来ていました。

敏感な方は4月頃から感じていた、または体調を崩したりしていたかもしれませんが、顕著に強くなって来たのは5月頃からですね。

気持ちが落ち着かず、これまでの自分を振り返って気付く事があったり自分を思い出したり、またはその状況の中でネガティブな思いに支配されて落ち込んだり。そして体調を崩したり・・・。形は様々ですが、自分の中の見て来なかった部分や見ないようにして来た部分などに光が否応無しに当てられ見なければならないようになって来ていました。

抵抗してしまった場合、当てられる光が強いので、観念して受け入れ先に進もうと決意するまで苦しんだかもしれません。

ポジティブな感覚で受け止める事が出来た方は、とても大きな励ましを感じた事かと思います。

両極に感覚が現れているようですが、どちらも進化に伴うものですので心配せずに、その中から見えて来る自分の存在の光にフォーカスをしてみて下さい。

6月半ばから明るい太陽のイメージが強くなって来ています。

これは「太陽の子供である事を忘れないように」というメッセージとして個々に与えられ、まずは自分本来のパワーの源である第三チャクラを活性化しようとして来ました。 この時期に胃の調子を崩した方は、新しい変化を受け入れる事に抵抗が生じたのかもしれません。

「自分は自分らしく進んで行ける。大丈夫。」と自分に言って上げて下さい。

今回の変化の流れは、8月まで続いて行くようです。出来れば流れに乗ってクリアするべきものをクリアにしてしまいたいですね。

夏至のワーク

6月21日の11時28分が太陽のパワーを最も強く受け取る時間帯です。

平日の日中で微妙な時間ではありますが、少しだけ手を休めてエネルギーを感じてみて下さい。とても簡単なワークです。

上記の時間帯に行うとより良いですが、それ以外の時に行っても効果的です。

イスに座り足の裏を床にしっかり着け、背骨全体を自分の中心として意識します(こうすると自然に背筋が伸びます)。

深呼吸をして、吐く息とともに肩の力を抜きます。

自分の額の高さ当たりの後頭部を軽く意識して(力を入れると頭が痛くなるので、軽く意識するだけです)、頭頂が心地よく開いて宇宙の金色の光が入って来るイメージをします。その光は自分の中心を通って地球に繋がって行きます。

頭上に大きな輝く太陽をイメージして下さい。パワフルで輝く光を放つ暖かな太陽です。お部屋と同じ位大きいイメージでも良いです。

その太陽がゆっくりと降りて来ます。

まずは頭頂にまで降りて来て、その光で頭頂(自分の自由意志の座、高次と繋がる場)にある、自分には必要の無い他者の干渉や自分で置いてしまっている自由を妨げる思い込み等を、全て燃やし尽くし昇華して行くのを感じてみます。じっくりと1〜2分かけてみてください。

** このあと、各箇所に1〜2分時間をかけて行きます。

次に、太陽がまたゆっくりと鼻のあたりまで降りて来ます。そして額のチャクラと鼻の付け根にある小さなチャクラを同じように浄化してくれます。脳の中もクリアにしてくれます。血栓などの心配がある方は、すべて光で溶かされてしまっても良いという許可を自分に与えて下さい。目も同時に癒されます。

次に、両肩に太陽が乗るような、首までがすっぽりと太陽に入ってしまっているようなイメージで、耳、顎、喉のチャクラが浄化されます。

そして、胸全体を包む位置まで太陽が降りて来て、両肩、胸、そして腕が浄化されます。肺、心臓なども癒されます。

太陽はとても大きいですが、重さはありませんので楽にその暖かな光を楽しんでいて下さい。

おへその上辺りまで太陽が降りて来て、第三チャクラ、肘などを浄化します。肝臓、膵臓、胆のう、胃なども癒されます。

次に腰の辺りまでおりてきて、腰、第二チャクラ、内臓が同じように浄化されます。

そのまま膝の辺りまで太陽が降りてきて、第一チャクラ、太もも膝などが浄化されます。

最後に足の下まで降りて来て、全身がすっぽりと太陽の中に入る形になります。 膝下、足首、足が浄化されます。

しばらく太陽の中にいながら、その温かさと光を感じていて下さい。

自分の内にある太陽が、自分を包んでいる太陽に呼応して、解放され光はじめて行くのを感じながら、やがて自分が太陽と同化するのを感じます。

心の中で(口に出しても構いません)『私は太陽です』と言ってみます。

光が強くなり、場合によっては自分を中心にスパークするような感覚があるかもしれません。

やがて光は落ち着いて行きます。ゆっくりと深呼吸をして、心地よく光が落ち着いたら目を開けて下さい。

_______________________________

ワークのやり方をもっと早くに記載しようとしましたが、パソコンが全く固まってしまい(他のページには行けるのですが)このサイトの編集ページへのアクセスが出来なくなっていました。二台のパソコンでトライしていましたが、この時間まで全く動かず・・・。これも意味があるのだろうと思いつつ、ようやく動くようになったので直前になりましたが、各自がご自宅などで出来るミニワークを記載しました。

追記

『100万人のキャンドルナイト』

これは、6/20〜7/7の間、夜8時から10時までの2時間、それぞれが電気を消して過ごしてみましょう、というムーブメントです。こちらも是非ご覧下さい。  http://www.candle-night.org/jp/2010/

<以下、一部抜粋>

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
夏至・冬至、夜8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。

_____________________________________________

また、以下の情報の出所を私が直接知っている訳ではありませんが、興味深いので記載してみます。

どうやら今年の夏至の光は「アトランティスを崩壊に導いた時以来の強い光が宇宙の中心から送られる」のだそうです。これまでになく進化と成長を促す強い光で、それを妨げようと暗躍するダークサイドを打ち払うものだそうです。脳に働きかけ、脳と心がひとつになるのをサポートし、自分自身に戻る事を進めてくれるようです。

ですが、これはただ受け取れば良いと言うものではなく、各自が明確な意志を持ってスピリチュアルに進化し成長して行く事を選択する決意をする必要があるとのこと。確かに、ただ受け取っていれば浄化される・・等の感覚ではこれから先に進んで行くのは難しいでしょうから、納得の行くものではあります。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録


top