title pic 野川の桜 

Posted on 2017年4月15日
Filed Under: 魂の記憶〜Amaltia Blog 雑談枠

先日、調布市の野川の桜を観に行ってきました。
・・・と言っても、例年のライトアップではなく昼間の野川。

毎年一晩だけ、アークシステムズという照明の会社がボランティアでライトアップをしてくれて、夢のような美しい夜桜の世界が浮かび上がることで有名な野川の桜ですが、昼間もまた絶景です。

ライトアップの日は歩くのが大変なほどに人が出ますが、この日は小雨が降ったりやんだりでとても空いていてゆっくりと散策出来ました。
何よりもライトアップの日は降りられない川沿いに降りることが出来て、アスファルトの遊歩道ではなく、ちょっとぬかるんでいましたが草むらを歩いてみました。

実家が川の近くにあり、ずっと堤防の草むらで遊んで育ったので何となく懐かしく、久しぶりに子供の気持ちで川沿いをあるきました。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録


top