Home > 魂の記憶〜Amaltia Blog メッセージ > 2016年12月 チャンス

 

title pic 2016年12月 チャンス

Posted on 2016年12月15日
Filed Under: 魂の記憶〜Amaltia Blog メッセージ

11月中旬頃からですが、多くの方が自分の中での整理準備に入っています

これは12月21日頃に抜けてスッキリしてきますが、現在まだ「なぜだかわからない焦り」「自分には価値がないのではないか」「誰にも必要とされていないのではないか?」という、深く持ってきている不安や恐れが通常よりも強く浮上している方が多いようです

何故なんだろう?とか、どうしたら皆に意識を向けてもらえるか・・等にフォーカスしすぎると自分を見失って更に不安になります

こういう時には、改めて誰の基準で自分に価値が無いと恐れているのか、誰かに価値が無いと言われたとしても自分は紛れもなくここに存在していて消えるわけではない(=誰かの価値観に自分を否定する効力はない)という事を思い出してみます

自分に価値があると感じる時はどういう時か

それは、何か楽しいと感じている時、小さなことでも正しいと思うことを行っている時です

こんなことをして何になるんだ?と思っても構いませんので、日常から小さな正しいことを疎かにせず続けてみて下さい

ゴミ拾いでもいいし、家の掃除でもいいです

毎朝起きたら必ず水を一杯飲む、でも構いません

小さな事でも継続は自信に繋がり、「これだけはちゃんとやっている」自分を作っていきます

面倒くさくても、たまに忘れても良いので、正しいことを継続していると「これはずっと続けてるんだよね」と言える自分が出来上がります

それが心の力になっていきます

今は特に多くの人の年末、新年を迎える前という無意識の力も働いて、「既に使わない物を処分してスッキリと掃除をし、今現在から未来にかけての変化と新しい体験を受け入れる準備」をする大きな時に入っています

それを敏感に感じ取って、何かを変えて心が軽くなり明るく先に進みたいという思いが強くなっているのです

不安に意識を向けてダメな理由をあげ連ねるのではなく、どのようになって行きたいかに意識を向け、この特に大きな波に乗って一気に変化や成長の道のりの距離を稼ぐ時期です

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録


top