Home > 魂の記憶〜Amaltia Blog 雑談枠 > 断食してみると

 

title pic 断食してみると

Posted on 2013年11月7日
Filed Under: 魂の記憶〜Amaltia Blog 雑談枠

先月、諸事情により3日半の完全絶食をしました

2日目が一番お腹がすいて、その後はあまり気にならなくなり
痛い程に腸が動くのを感じ

みるみる顔が痩せて行く(やつれていく?)のを鏡で見る度に、「ああ、自分の顔の中にも確かに頭蓋骨があるんだな」などと思ったものでした

基本的に低体温で長年35.5度前後が普通だったのが、先月以降は36.5〜6度が当たり前になっています
最初はずっと微熱があるのかと思っていたのですが、どうも体温が上がったようですね

胃腸の動きは良く、重湯から少しずつ普通食に戻る過程の中、実はこっそり梨を食べたりしましたがむしろ快調な程
(ちゃんと胃が動かないと吐いたりするので、本当は勝手に食べちゃダメ^^;)

その後も胃腸は快調で、絶食前よりも調子が良いです

体重は2kg減りました
若い頃とは違って、このわずか2kgが見た目に驚く程大きく影響をするのですね
皆さんに「痩せましたよね?」と言われますが、どうも印象としては6〜10kgくらい減ったように見えるようです

私も正直3〜4kgは減ったかな?と思っていたのですが、体重計に乗ってがっかり(^^;
期待した程ではなかったです
面白いのは上半身はさほどでもないのに、下半身の脂肪がとれた事
会った瞬間に「あれ 脚が細くなりました?」と言われたりもしました

昨日はちょっと山登りに・・・いえ、山登りとは言えない程度ですが、行ってきました
翌日である今日、すでに筋肉痛になっているのも、何となく身体が若がえったような気分です(笑)

ここ2〜3日、色々なところで「酵素」が目につきます(こういうのはサインです)
液体酵素のみで1日〜2日過ごすダイエットがあるようですが、これもきちんとやると恐らく良いのだろうと思います

1ヶ月が経って色々思い返して、年に一度か半年に一度くらいは胃の中をからっぽにして、身体をリセットするのも悪くないかなと思うものです

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録


top