title pic CHAIRLIFTライブ

Posted on 2012年10月11日
Filed Under: 魂の記憶〜Amaltia Blog 雑談枠

お誘いを頂いて10月11日のChariliftのライブに行って来ました。

iPod nanoのCMで一躍人気となったブルックリン出身のポップデュオです。

 

とても美しい声と心地好い音楽で、あっと言う間にライブが終わってしまったような感覚です。二人ともとてもキュートで、ちょっとだけお話もしましたが、曲同様に素敵なエネルギーの方でした。

ヴォーカルのキャロラインは、何となくお友達の娘を思い出す雰囲気で、ライブ中もライブ後も勝手に叔母ちゃん感覚を味わっておりました。

 

新曲の『I Belong In Your Arms(「あなたの腕で抱かれたい)』は日本語バージョンで演奏してくれました。こちらにも貼っておきます。

もう日本語はあまり覚えていないという事ですが、幼い頃にお父さんのお仕事の都合で日本にいたことがあるというキャロライン、とてもきれいな発音で歌っています。爽やかな曲です。

 

ソニーの公式ページ  http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/chairlift/

 

余談ですが、この日は浅野忠信さんもいらしてました。近くでお見掛けしただけですが、背が高くて映像で見るよりも素敵な方ですね。

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録


top