Home > 魂の記憶〜Amaltia Blog メッセージ > 新しい年の始まりに

 

title pic 新しい年の始まりに

Posted on 2010年1月4日
Filed Under: 魂の記憶〜Amaltia Blog メッセージ

2010年が始まって4日目です

今回のお正月は、何故か「これまでで最もお正月らしい気がしない」という声をよく聞きます

皆さんが忙しい事もあるかと思いますが、この新しい年を迎えるにあたって意識の方向性が強調されているようです

何となく孤独を感じている人が多いようです  言い換えれば不安でもあります

新しい幕開けを意欲を持って迎えようとしつつ、先がこれまでよりも見えない様な、そんな不安が期待を覆い隠してしまいそうになっています

今年は、これまでとはまた違った感触の進み方をするかもしれません

それは悪い事ではなく、ただ慣れ親しみのない感覚で、「まさかここにこんな感触が?」というような

これまでの認識を変えるような感覚です

意識を柔軟にしておきましょう

そして、思いがけない物事の進み方や結論に振り回されないように

柔軟でいる事は、様々な出来事に対応が出来る姿勢です

不安や孤独を感じたら、絶望の方に進んで落ち込むのではなく、外に何かを求めている状況に気付き、自分の内を満たす為に自分の望む自分を思い描き、そちらに近づくように意識を向けてみます

落ち着いて少しの間自分の鼓動を感じながら呼吸をしてみる時間を持ってみて下さい

1分でも2分でも

もし出来れば30分以上行うとより良いです

何となく大きな流れから孤立しているような幻想が、幻想でしかない事に気付けるかもしれません

大きな流れというのは、この宇宙に存在し生かされているという事実です

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録


top