Home > 魂の記憶〜Amaltia Blog 簡単ヒーリング/エネルギ—ワーク > 色のエネルギーを使ったカラー・ヒーリング

 

title pic 色のエネルギーを使ったカラー・ヒーリング

Posted on 2009年12月4日
Filed Under: 魂の記憶〜Amaltia Blog 簡単ヒーリング/エネルギ—ワーク

「簡単な自己ヒーリング」のワークショップで行った、色(光)のエネルギーを使った簡単なヒーリングを御紹介します。色々やった中で、どうもこれが一番好評だったようです。

みなさんそれぞれに興味深い体験をされたようでした^^
尚、こちらは完全オリジナルですが、元原稿を先のパソコン初期化事件で消してしまいましたので、ワークショップに御参加くださった方は「多少違うよう な・・・?」と思うかもしれません。過去に行ったものをベースに手を加えて、より簡単にわかりやすく、そして効果的になるようにしてみました是非、 試してみて下さい。

*ここでは、癒す側を「ヒーラー」、癒される側を「ヒーリー」と呼びます

準備

イスに座り足の裏をしっかりと床につけます(*1)
意識を頭の中心に置いて、軽く目を閉じてゆっくりと気持ちの良い深呼吸をしましょう。吐く息と共に緊張が抜けていき気持ち良く背筋が伸びて、あご、首、肩の力も抜け心地よく楽になって来ます(深呼吸は3回以上しましょう)安定した空間で心地よく感じられたら次のステップに進んで下さい。

ステップ1

そ れではまず、あなたの癒したい人(ヒーリー)を思い浮かべてください。大好きな人、大切な家族、病気の知り合い、あまり好きではないけれども上手く関わっ て行きたい人、すでに亡くなった方、可愛いペット、または自分自身でも構いません。ヒーリーに心の中で挨拶をし、「これからあなたに癒しを行ってもいいで すか?」と、尋ねてみて下さい。(*2)
YESの返事(何となくで大丈夫です)が返って来たら、もちろん次のステップに進んで下さい。特にどっちにも感じなかった、反応があったような気がしない 方も大丈夫です。明確にノー!という感触がなかったら次のステップに進んで下さい。もしも、はっきりとノー!という感じを感じたら今日はやめておきましょ う。または対象を別のヒーリーに変えましょう。

ステップ2

ヒーリーに許可を得たところでヒーリングに入ります。これから癒す相手(ヒーリー)を出来るだけ明確にイメージしてみて下さい。全身、服装、髪型、表情、そしてその人の雰囲気など、うまく思い浮かべる事が出来なくても大丈夫です。その時は、ヒーリーの名前を思い浮かべましょう。
この時に、少し時間を取ってヒーリーの様子をよく感じてみて下さい

  • どこかにエネルギーが足りないようなところはないか?
  • 逆にエネルギーが過多になっているところはないか?
  • 流れが滞っているところがあるか?
  • なんとなく元気がないような感じがする

等、どんなことでも構いません。なんとなく何かを感じたら、またはも感じなかったとしても、ヒーリーにこう宣言してみて下さい。

「私はあなたに変化と成長の癒しを送ります」

そして、ヒーリーの全身を(名前の場合は名前全体を)エメラルドグリーンの光で包み込んであげましょう。エメラルドグリーンは「変化」「成長」「癒し」のエネルギーです。

ステップ3

次に、このように宣言します。

「私はあなたを、最高次元のあなた自身の自己愛で満たします」(*3)

そして今度は輝くピンクの光でヒーリーを包み込み、その内側までいっぱいに満たしてあげます。ピンクは愛のエネルギーです。ここでは、イメージ出来るどのよ うなピンクでも構いません。その人に合った、必要な愛のエネルギーがちゃんと使える事を信頼して下さい。呼吸をするのを忘れないで。一生懸命になり過ぎな くてもエネルギーはちゃんと働いてくれます。ゆったりと呼吸を続けながら、美しい色やその変化を楽しんで下さい。

ステップ4

次は、このように宣言してください。

「私は、あなたが最高次元の黄金の光に包まれ、癒されて解放される事をサポートします」

そして、太陽のように黄金色に輝く光でヒーリーを包み、十分にあたたかさに満たされるように、たっぷりと時間をとって光と、癒されるヒーリーを感じて下さ い。この時に、何か解放されて行くものを感じたら祝福の気持ちで見送ります。ゆっくりと深呼吸をして、「あなたを癒す事をさせてくれて感謝します」と伝 え、ヒーリーのイメージに別れを告げます

ステップ5

今度はヒーリーにしたのと同じように自分自身に宣言をしヒーリングをします。誰かを癒す時は自分自身も癒されます。自然に起こる事ではありますが、ここでは意図して行います。

「私は私に変化と成長と癒しを送ります」

そして自分もエメラルドグリーンの光に包まれてみてください。

「私は私自身の最高次元の自己愛で自分を満たします」

自分自身の最高次元の自己愛を感じて身体の隅々までいっぱいに満たされて下さい。

「私は、最高次元の黄金の光に包まれ、癒されて解放される事を自分自身に許可します」

そして、太陽のように黄金色に輝く光で自分を包み込み、たっぷりと時間をとって光と、あたたかく癒される自分を感じて下さい十分に感じたら、深呼吸をしてゆっくりと目を空けます。

———————————————————

(*1)日常でもですが、ヒーリングなどをする時に基本になるのが「グラウンディング」というものです。「地に足をつける」という事ですが、ここでは簡単に、足の裏をしっかりと地につけて意識する事で行います。グラウンディングについてはまた別の項で詳しく説明します。
(*2)エネルギーを使ったヒーリングはとても精妙で深く作用します。遠隔で行う場合は特に、必ずヒーリーにヒーリングをする許可を得て下さい。
(*3)愛 を送る時は、自分の愛を送る事はしないように。どんなに思いやりと親愛の気持ちであっても、ヒーリーは残念ながらあなたの愛を必要とはしていないかもしれ ません。ヒーリーを尊重し、ヒーリーが真に癒される事を願うのであれば、「ヒーリー自身の最高次元の自己愛」または「全てを生かし育む宇宙の愛」を送って あげてください。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録


top