title pic 冷えること

Posted on 2009年10月18日
Filed Under: 魂の記憶〜Amaltia Blog 雑談枠

毎年の事ですが、今年もそろそろひざ掛けを新しくしようと思っています

フリースひざ掛けだと割と薄手のものが多いので、個人セッション用には一応二枚置いておこうかなと

ワークショップの際には、一応用意はあるものの各自でもお持ち頂いたりしていましたが、取りあえず6人全員に一枚ずつは行き渡るように
そして、これはまだ考慮中ですが、イスに座っていると以外とふくらはぎから足首が冷えるものなので、ふわふわ素材のレッグウォーマーを人数分用意しておこうか?とも思っています

・・・腰が冷えていて中々自力で暖まるのに時間がかかるという方もいらっしゃるので、たまにカイロを配布したりもします^^;

もちろん室内は快適な温度にと思っていますが、数人集まると同じ室温でも暑いと感じる方や寒いと感じる方が様々なので、個々にもっとも心地よい状態でいて頂くのには、上記のようなアイテムは欠かせない季節となって来ました

ちなみに、すごく冷えて困るという方は、自然の中を散歩する機会を増やすだけで、ほんの数日で体質が変わる事があります
ただ「歩く」というだけでなく、公園などを1時間くらいゆっくり歩いたりするだけで良いのです
観光地でも良いので、山を眺めながら自然の多い所を歩くだけでも

これは「グラウンディング」と関係があります

肉体から少しだけ抜けるように浮き気味になっている自分のエネルギー体が、肉体としっかりと一致しやすくなります
それだけで肉体の冷えが解消されてしまう事があるのです

もちろん個人差はありますが、これから少しずつ紅葉になって来たり、秋の美しい自然を楽しめる季節です
意識して自然の中に出かけて、自分の肉体とエネルギー体の一致を促進してみるのも良いかと思います

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録


top