title pic 音の癒し

Posted on 2010年2月4日
Filed Under: 魂の記憶〜Amaltia Blog 雑談枠

クリスタルボウルのヒーリングライブに行ってきました

「空音」という言葉のエネルギーに惹かれ、洗い流されたいと思い

クリスタル・リラックスの波に触れるために

現場に到着し中に入ると、寒いところから急に温度が変わったせいで眼鏡が真っ白に曇り、全く何も見えなくりました   「ギャグか?!」と思えるような状態で、取りあえず先に来ていた方にご挨拶をしつつ、慌ててティッシュを出し眼鏡を拭きました   初めてお会いするのに、「この人達は大好きだ」と感じるとても素敵な方々で居心地の良い空間でした

自己紹介をしながら説明を聞きます

室内にある大小のクリスタルボウルを見た時から「今日は横になってクリスタルボウルの音の波を受け取りたい」思っていたので、事前の説明で「クリスタルボウルの方を頭にして横になって下さい」と言われた時は、「やったー!」という感じで、自由な感覚でリラックスし、このヒーリングの振動にさらされる事が出来るとニンマリしてしまいました

それから、大小のクリスタルボウルに頭を向け仰向けになり目を閉じて、誘導される呼吸法を行ってエネルギーを整え準備をします

そして始まるクリスタルボウルの演奏

振動だけとは言えない確かな音の波が、異なったサイズのクリスタルボウルから、それぞれの色を伴って広がって来ました

その感覚を感じた瞬間に「そういえばクリスタルボウルのCD持ってるな」「でも本物の『音』はCDとは全然違う」 そんな事を考えました

体感する音が、やはりCDとは全く違うのです

約30分程の演奏の間、意識がなくなったり(眠るような)、ふと意識が戻ったり、そんな事を繰り返しながら様々な体験をしました

言葉で表現するのはとても難しいので、是非皆さんも体験して頂けると良いと思いますが・・・

輪のように広がる音の振動や色

銀河の渦によく似ている光

身体のしびれと、それが抜けて行く清々しさ

過去世であろうと思われる映像の中で、 SHINさんに「××の孫のアイリスです この節目の時(節分のことらしいです)にお会い出来るというのは・・・(この先不明)」等と意識の中で挨拶をしている自分と、同時に「何だろう?自分が孫でお祖母さんとその頃のSHINさんが知り合いだったのか」と考えている自分

また、浮かんで来る文字を「このぐらいは覚えておこう」と思って記憶している意識

その場にいながらも、音の波と共に広がっていく感覚

とにかく、とても静かに面白くて嬉しい感覚の中にいる事が出来ました

演奏後は無音の状態で10分くらい過ごします

これがまた心地よく、様々な感覚が様々な密度や色や光でやって来ます

昔、知り合いのところにあった直径30cmくらいのクリスタルボウルを鳴らして遊ぶのが好きでした  でも、今回のようにただその音にさらされる側になるのは初めてで、改めてクリスタルボウルという物を正しく体験した気がします

素晴らしいヒーリングです

温かい明るくて透明な海に漂うような心地よさでもあり、宇宙に広がるような自由さでもあり、また今ここにある自分を感じる感覚でもあり

身につけていたブレスレットの石達や、ここぞと思って持って行ったクリスタルとアンダラが、とてもクリアで美しくなっていた事は言うまでもありません

また是非参加したいと思いました

このクリスタルボウルの響きは、間違いなく細胞レベルで影響を起こします

そして、3日位は変化しながらその影響が続くらしいです

終了後は、クリスタルボウルのそばで、そのエネルギーをしっかりと受け取った水で煎れた美味しいハーブティーを頂きました

興味がある方は是非一度行ってみて下さい

こちらです

「空音」

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録


top