title pic 近況など

Posted on 2010年2月11日
Filed Under: 魂の記憶〜Amaltia Blog 雑談枠

新サイトについて沢山のサポートとお言葉を頂きました

ありがとうございました

おかげさまで既に問題は改善され、本来の表示がされるようになっています

その後に「新しくなったと思っていたら、また急に変わったからびっくりしました 本当はこういう風に見えるものだったんですね ずっと『ああ、変わったんだな』くらいにしか思ってなくて」と驚いてメールを下さる方もいらして、気付かないうちに随分見ずらいサイトを見せていたんだなと反省しています

また、「夏目さんが作っているんですか」「どうやって(何のソフトを使って)作っているのですか?」というお話が割と多かったのですが、残念ながらわたしはこのような製作に関しては、知識も技術も全くありません

わたしがこのように更新する時は、ブログの更新と同じような画面からしていますが、これもようやく覚えたところで(以前利用していたブログ「魂の記憶」の要領と若干違うので)まだ戸惑う事があり、公開してから何回も直す事もあります

どうにも飲み込めていない事のひとつに、このシステム(?)では、改行すると自動で一行空く形になります  しかし、意図して文章の間を1行以上空けようとしてもネット上には反映されず1行以上空ける事が出来ません

これの操作がいまいちわからず・・・1行以上空けたいところが空けられず、空けるつもりの無いところが1行空いてしまったり

仕方ないので、行間を空けて区切りを付けたいところには____と線を引くようにしています

多分ちゃんとやり方はあるんだろうと思うものの、未だ見つかっていません 見つけてしまえば笑い話のように簡単なのでしょうね^^;

パソコン状でレイアウトして書類を作るという作業もちょっと覚えましたが、少し前まではプリントした物を切り貼りしてコピーして・・・というやり方の方が腑に落ちていました

こんな調子なので、申し訳ないのですが、製作についてご質問を頂いても「ソフトはWordPressというものだそうです」という事しかお答え出来ません

実際、わたしがシステムの全てを知らなくても専門家がいるので進めて行ける事ではありますが、もう少し自分でも覚えていかないといけないと思い、色々と考えているところです

_______________

先日、久しぶりにお会いしたお友達が「3月からパソコンスクールに行く事にしたのよ」と言っていました

この方は会社の会長をなさっていて世界中を飛び回っているのですが、69歳を迎えて「まだまだ学ぶ事が沢山あるわね」とサラリと言ってくれる、いつでもとてもパワフルで前向きな素敵な方です (このパソコンスクールの件以外に多々)

数年前、この方が新しく洋服やバッグのお店をサポートするという事になった時、販売について学ばなければならないと言って「知り合いの会社のお店で2週間研修を受ける事にしたの」とアルバイトを始めた時は本当に驚きました

ほぼ半分の年齢の店長に叱られながら(と言っていました)、日々販売のアルバイトとして更に若いお客様に頭を下げて働いていました

「仕事」という点では当たり前かもしれませんが、地位もある大人の方が不満も言わずに人の下に付く様子は、話には聞いた事があっても身近で見るのは中々なく

明確な目的を持った人の、つまらない事にはこだわらない強い意志と、そこから生まれる本当のプライドというものを感じさせられました  また、こういう方であるからこそ人がついて来るのだろうと思います

わたしの好きなB’zの稲葉さんもとても腰の低い方だそうですが(この話はどうでもいいですか?^^;)、このような人達の、自分の進んで来た道をしっかりと認め受け止めつつ、驕り高ぶる事無く常にフレッシュでいる姿にパワーを頂いています

「実る程、頭を足れる稲穂かな」という言葉を思い起こさせてくれます

このような人は、本人は何も考えていないと思いますが、関わる人達にとっては「天使」のような影響を与えてくれます

ただ自分として生きる事をしているだけで(これが意外と難しいのですが)、周囲に気付きや力を与えているからです

心が豊かで若々しい力を放っています  これは「自由」と称してただ勝手な我が侭を貫いている事とは違い、自分が存在する事の責任をしっかりと受け止めている上での「自由」である姿勢です

_________________

先日記載したクリスタルボウルの演奏をご夫婦で体験して来たと言う方からメールを頂きました

あまりスピリチュアルな事に関心のないご主人の方が(無理矢理連れて行ったと書いてありました)面白い体験をなさったそうで、意外でありつつも楽しい時間を過ごせたようです  素敵なご夫婦だなと思いました

意識するしないは別にして、地球の変化と共に、どんどん意識が広く開かれて行っている方は沢山いますね

そのような変化や出来事を、否定せずにひとつの体験として、互いに自然に受け止める事が出来る心を大切にして行きたいですね

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録


top