Home > 魂の記憶〜Amaltia Blog 雑談枠 > メルマガから一部抜粋

 

title pic メルマガから一部抜粋

Posted on 2020年4月13日
Filed Under: 魂の記憶〜Amaltia Blog 雑談枠

 

非常事態宣言が出てダイレクトに影響を受けている地域もあれば、自粛ムードではあるものの、まだそれ程日常に変化はない地域もあるかと思います。

いずれにしても、少しずつ気が晴れないような気分になって来ているのではないでしょうか。

特に一人で家にこもらなければならない方は、気分が落ち込みやすいかと思います。
家に一人だと、色々気になる事に意識が集中しやすくて、分散して気を紛らわすのが意外と大変ですよね。

気分の切り替え方の強化をしてみましょう。

気が滅入ってくると頑張って明るくしようと思っても、頭の周りに膜が貼ったみたいな、よく言う「鍋をかぶったような」感覚が拭えない時があります。これはあまり宜しくないので、スポンと取り除きたいものです。

ふっと笑えるものを探して見て下さい。そんな気分にならなくても、こんな時に笑うなんてと腹が立っても。
ちょっと無理をしてでも笑ってしまう物を探します。お笑いでもいいし、子供や動物の様子でも構いません。

笑うとエネルギーが変わります。何かの力を借りて、まずは自分にかかってくる重いエネルギーを払拭して下さい。

くだらない事で構いません。

むしろ、気分のバランスを取るために、今はくだらない事の割合を増やしてみて下さい。
真面目になり過ぎて色々と真剣に考えてしまう方は特に。

物事を真剣に考え先を見据えるにしても、深刻にならず軽やかにいることは大切です。楽しんでいる事で無理なく自分の真価が発揮出来ると思っておいて下さい。

頑張って下さっている物流の方達が守られて健康でいてくださるように。医療現場で頑張って下さっている方達が守られて健康でいてくださるように。
お店で働いていて下さる方達が守られて健康でいて下さるように。やむを得ず出勤している方達が守られ健康でいて下さるように。

他にも沢山頑張っている方がいらっしゃいますね。

全ての皆さんが安全で健康でいられますように。体調を崩している方は早く回復しますように。
心に平安がありますように。

_______

それから、以前から言っています備蓄についてですが、今はまだあまり使わず、買い物に行けるのであれば出来るだけ空いている時間帯に必要なものを、普通に入手します。
もちろん買い占めはせず、です。スーパー等は他のお客さんとの距離が取りにくいので、混み合う時間は出来るだけ避けて下さい。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録


top