title pic 桜 

Posted on 2015年4月3日
Filed Under: 魂の記憶〜Amaltia Blog 雑談枠

昨夜(4月2日)調布市の野川で毎年行われているという桜のライトアップを観に行って来ました

これは(株)アークシステムという照明の会社の厚意で開催される、年に1日だけ開花状況と天候の様子を見て直前に日程が決まり発表になるという桜のライトアップだそうです

地域の皆さんやこのライトアップを知っていて心待ちにしている皆さんは、この時期になると(株)アークシステムのホームページで日程の発表をチェックしているとか

私は昨日偶然見つけたのですが、行ってみてびっくりです
照明の会社の本気を感じました

夜に浮かび上がる満開の桜が、素晴らしいを通り越して本当に夢の中にいるような光景でした

警察やボランティアの方々が規制に出ていて、立ち止まらずにただ歩くわけですが、ゆっくり歩いて1時間半くらいの距離でした

途中、風が吹くと桜が吹雪になり歓声があがります

歩きながらずっと、ありがたいと繰り返し自然に出て来ます
来ていた皆さんも同じだったようで、口々に「素敵だね」「ありがたいねえ」と言っていました
周りにいる人達が「あの人達はスタッフかな?ありがとうって言いたいよね」「本当に」と言っていました
嬉しい気持ちが感謝を呼んで、それを誰かに伝えたいという思いが満ちていたようです

素敵な時間でした
ありがとうございました
http://www.arc-system.co.jp/special/nogawa2015/

 

SONY DSC

 

 

sakura Nogawa

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録


top