Home > 魂の記憶〜Amaltia Blog 雑談枠 > まつ毛のエクステ

 

title pic まつ毛のエクステ

Posted on 2009年8月21日
Filed Under: 魂の記憶〜Amaltia Blog 雑談枠

先日、テレビをポチッとつけたところ、可愛い女の子達3人が写りました
みな同じように金髪に近い髪と、同じようなアイメイク

・・・三つ子のタレントか? と思った事を告白しておきます

実際は、それぞれ姉妹でもなんでもなく、(かなり)若い人の間で人気だという雑誌のモデルさんでした

モデルの世界では18歳は特別若いわけではありませんが、それでも見ているとまあ可愛らしい事

この女の子達のアイメイクがすごくて、上下付けまつ毛のよう
今時はこういうもんなのかと思いましたが、これはエクステというものですね

まつ毛パーマをかける必要もないそうです

これまで、まつ毛パーマは出始めの頃、20年ちょい前から極たま〜にやっています
今では普通の事になっているまつ毛パーマも、当時は薬が目に入ると危険だとか、まつ毛にパーマをかけるなんて!と賛否両論でした
しかも技術がイマイチで

その頃からしたら、今ではまつ毛専門店などもあり、技術も著しくアップしていますよね
下手な人に当たるのが難しいくらいです(というか、失敗した事がある方は専門店に行って見て下さい みんな当たり前に上手です)

10年くらい前には、落ちないマスカラとして、パーマをかけたまつ毛にシリコンのようなマスカラをコーティングするというものも出て来ましたね
でもこれは温度が高い所に行くと、悲しい事になります

一度これをしていた時に岩盤浴に行ってしまい、気温が高かったせいか、コーティングしたマスカラが柔らかくなって来て、一部は白いゴムのようになってしまいました

しかもまつ毛の形になっていない

なので、取れるものは取り 取れないものも取り
痛くて悲しい思いをした事があります
それ以来やっていません

ここしばらくは、まつ毛パーマもやっていないなと思っていた時に、上記のテレビを見てエクステに興味が出ました
それで、早速やってみたのです

エクステには ソフト、ミディアム、ハードの3種類と、カールの強さが J とC の二種類、そして長さが8mm〜14mmまで選べます
あとは本数もお好みで

着ける前に試しがあるので、それで選びますが、私は9mmでやってみました
ソフトの J カールというので

ナチュラルにまつ毛がバサバサする感じです
でもイマイチあまり変わった感じがしない・・・

なので、ミディアムの太さで10mmを片方30本(基本)にしてもらいました

まつ毛パーマとの違いのひとつとして、施術中に違和感を感じない事があります
ベッドがまた寝心地が良く出来ているので、やってもらっている間、すっかり眠ってしまいました

終わる頃に意識が戻り、「(接着剤を)乾かしますね」と目元でミニ扇風機のスイッチを入れられ、如何にもずっと起きていたような振りで「はーい」と妙に元気な返事をしました

そして、完了

目を開けて鏡をみてビックリです
お店の方が「もし、もの足りなければ本数を増やす事も可能ですが・・」と言い終わる前に「とんでもない、これで充分です!」と言ってしまいました

あのモデルの女の子達はハードタイプで13mmとか14mmとか、しかも本数も沢山つけているのだろうか??
上だけでなく、下にも?
近くで見たらすごいんだろうなあ、と あれこれ考えてました

私がそんな事をしたら、大変です 多分たらーっ(汗)
いや、そのくらいやる気力がある方がいいのでしょうか?

もし試してみたい方は、ナチュラルで涼しげにバサバサしたいなら、ソフトタイプでやってみると良いですよ
これだと、単純にまつ毛が長くなったような印象です

ミディアムはマスカラをちょっと塗りましたか?という印象です

ハードはマスカラを数回塗ったような印象だそうです

ちなみに、エクステをつけたらマスカラはつけない方が良いそうですね
そしてエクステは大体2週間〜3週間もつようです

・・・でも、これ、目が思う存分こすれないのでちょっと不便

また、これは、おばさん意見ですが
Jカールのエクステだと、長くハッキリする分、カールの甘さでどうも目尻が下がって見えます
目をきりっとさせたいか、年代的に少々下がり気味になって来たら、思い切ってCカールというのでパッチリとあげてしまった方が良いかと思います
(取れにくいのは Jカールだそうですが)

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録


top