title pic 桃の節句

Posted on 2014年3月3日
Filed Under: 魂の記憶〜Amaltia Blog 雑談枠

IMG_2075

今日は桃の節句ですね

我が家も娘がふたついるので(猫ですけど)こちらを飾りました

小さな飾り皿です

 

桃の節句だからというわけではないのですが、今朝は特にセージをもくもく炊いて、

「悪いものを打ち払い、良いものだけがやって来ますように」と唱えながら

家中をいぶして歩きました

 

一見良い事の様に見えて実はそうではない事や

逆に一見とても嫌な悪い事にみえて実は結果的に素晴らしい方向に

導いてくれる事などもありますから

それらも含めて「良いものがやってきますように」と

桃には邪気を払う力があるとされています

3月3日に、日本中で桃の節句が意識される日に、桃の力も借りて

邪気払いをしてみるのも良いですね

 

皆さんの元にも、本当に光に導いてくれる良いものがたくさん訪れますように

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録


top